数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察 ※2017/1/5改定

time 2017/01/05

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察 ※2017/1/5改定

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察です。

+3000サンド最高ATK

212681

強襲サンド時最高ATK

132540

50%upサンド最高ATK


70%upサンド最高ATK

238366


280697

覚醒ゴールデンフリーザサンド

173

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8550

ATK

7923

DEF

5219

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.42

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK25up

パッシブスキル

必殺時ATK75%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神の次元

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

短期決戦

気力+3

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

 IMG_1431

 

【概評】

最高ATKはリンク3つ発動です。超サイヤ人とかめはめ波だけで汎用性は十分です。神の次元も多少は持っているキャラも増えては来ましたが。
 

既に実装より1年半程が経過し、全く何のテコ入れもされていないキャラクターではありますが、それにも関わらず今尚戦えるだけの強さと付加価値を持った優れたキャラクターです。

ステータス、気力ボーナス、パッシブ倍率、必殺倍率、どれも限界突破もしていないURキャラとしては全てが一流です。

発動させやすいかめはめ波、超サイヤ人リンクだけで、必殺レベル10なら70%upサンドでATK25万に達します。これは限界突破URである【無邪気な歓び】則巻アラレ【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯とそう変わらぬレベルであり、速属性では未だかなりの高レベルに属するアタッカーと言えるでしょう。

 

しかもこのゴッド悟空は、ガシャから登場するSR【白熱の真っ向勝負】超サイヤ人孫悟空を、物語イベント『神と神』や毎週末の制限イベントで入手できるメダルで【神の世界】超サイヤ人ゴッド孫悟空へとドッカン覚醒させ、修行相手にすることで必殺レベルを上げられます。かなり大変ですが、ここまでやれるなら今でも活躍出来るだけの力は手に入れられます。

 

更に気力リンクのラインナップもかなり充実していま。現在は単属性編成や超属性編成が流行りですが、驚異的なスピードは速属性では支配的であり、短期決戦も超属性でフレンドに選ばれやすい【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット(ブルー)と繋がれ、また他の強力なサイヤ人達ともリンク出来ます

神の次元以外のリンクはどれも非常に腐りにくく効果的で、全体を見ても無駄の無い性能をしていると言えるでしょう。

 

 

 

ドッカン覚醒すら無く、これだけ長い間戦えているキャラクターも珍しいですが、流石に最高ポテンシャルの面では過去のキャラクターであると言わざるを得ません。未だにリンクスキルは5つしか持っていませんし、最高火力も今では【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を始め、ずっと上を行くキャラクターが増えているのも事実です

必殺レベル上げもかなり大変ですし、修行相手の素体となるSR悟空はレアガシャ産なので、これも溜まっている分しか上げることは出来ません。


とはいえ、技上げの余地があり、これだけの火力・気力補正を発揮出来るのは今の水準で見ても優秀で、長きを戦い抜く歴戦の戦士といったところでしょうか。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

+3000サンド時最高ATK

279465

50%upサンド時最高ATK

371935

70%upサンド時最高ATK

440979

覚醒ゴルフリサンド

280万

速気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。元々そつの無いアタッカーなので、十分な地力の底上げにはなります。

特別な性能は持っていないので、好みで攻撃系のスキルを取っていけば十分でしょう。多少DEFが高いので『治癒能力UP』という手もありますが、パッシブで上げられるわけでもないので、やはり攻撃偏重でしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

強さだけを見れば使っても構わないレベルではあります。

ただ、前述のように『物語イベント 神と神』か『制限イベント HERO絶滅計画-修羅の逆襲- 14F天下一の戦士たち』で上げられるチャンスがあるので、SR【白熱の真っ向勝負】をたくさん引いてしまって溜まっているような人の場合、それを利用したいです。大変ではありますが、古いキャラクターだけに、こういうチャンスをきちんと生かさなければ埋もれてしまいがちです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

これだけ古いキャラクターだと、ドッカン覚醒抜きにはとても戦えない者がほとんどですが、このゴッド悟空は今でも十分通用する力を持っている当たりキャラクターと言えるでしょう。

今のところドッカン覚醒が実装される気配も全くありませんが、もし覚醒が実装されれば十分な地力が更に強化され、今の最前線にも返り咲けるくらいになるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 「神の絶対領域」ってちょっとやらしいね

    by 126.35.10.197 匿名 €2021年2月16日 6:31:01 PM

  • 今は虹でボックスに眠っている
    ほんと当時は強かった

    by 60.70.35.45 匿名 €2020年6月28日 8:51:54 PM

  • ドッカン覚醒出たよな?

    by 119.104.36.58 匿名 €2018年9月8日 6:52:13 AM

  • ブルー悟空とパッシブが被ってるから
    差別化してほしい

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月26日 4:19:07 AM

  • そですよね。。楽しみですわ!

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月31日 12:46:07 AM

  • ↑↑それは強すぎっしょw
    でも、それであって欲しいなー

    by 182.250.251.225 匿名 €2017年3月30日 3:21:14 PM

  • ドッカン確定!
    必殺時100%アップ、全員のATK20,DEFアップ
    超激戦リンク

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月13日 1:13:00 AM

  • ドッカン来て臨戦とパッシブが100%になったら速スタメンだわ 短期決戦はぶっちゃけ速であんまり使わん気がする

    by 153.182.166.100 匿名 €2017年3月10日 11:58:20 AM

  • 777か318ドッカンきますよー根拠ないですが。。
    なんとなく他にネタないですからねー技120リーダーできますかね

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月9日 11:34:06 PM

  • このゴッド悟空なんか強いね!
    ゴテンクスの降臨の攻撃201しかくらわんかった!
    攻撃も強いし、ドッカン来てくれへんかなー!
    頼んます!運営さん!!

    by 101.140.115.219 匿名 €2017年3月5日 11:39:44 AM

  • 超4ベジータ狙ってる時にこのゴッド悟空を引いたけど結構強い。
    しかし一つ疑問、技の名前が限界突破かめはめ波なのに何故にリンクに限界突破が無いんだ

    by 27.121.202.235 匿名 €2017年2月26日 7:21:21 AM

  • 絶対いつか超激戦ないしドッカン覚醒してほしいです!

    by 203.165.149.222 匿名 €2017年2月22日 4:03:54 AM

  • 神と神イベント始まったけどみんな技レベル上げするのかな?私は技レベル上げします!

    by 180.197.58.219 匿名 €2017年1月11日 6:56:54 PM

  • 実装時はアル飯と超3で3強だったなぁ

    by 219.204.254.135 匿名 €2017年1月8日 11:34:21 PM

  • 漫画のDB超ではブルー後も赤髪になってるし何かテコ入れこないかなぁ

    by 121.115.104.23 匿名 €2017年1月7日 10:02:21 PM

  • 力の赤髪の再考察お願いします。

    by 126.152.70.128 匿名 €2017年1月7日 7:12:35 PM

  • これ持ってなくて、力ゴッド悟空持ってるけど技レベル1のままだ。リンクは超デッキどこに入れても相性抜群だし、パッシブも優秀。ドッカンして超激戦リンク付いたら速SSGSS悟空のようにフェス限並みになるだろうな。

    by 126.199.23.239 匿名 €2017年1月6日 8:35:12 AM

  • このゴッド悟空、当たったときは嬉しくて即戦力にしました。当時はまだURが10体あるかないかのときだったので大活躍してくれました。今は超ベジットパーティーの主力です。

    by 1.78.223.239 匿名 €2017年1月6日 7:30:51 AM

  • 仮に超激戦が来て、ATKが8200くらい、パッシブが80%アップと仮定しても、
    超ベジットサンドで神の次元無しでも297000超える
    パッシブが85%とかになれば汎用リンクで30万超えて、超絶特大必殺技の絆の一撃悟飯すら超える

    ゴッド悟空はどれもほんと高水準だよなぁ
    知属性がちょっと扱いづらいけど

    by 61.205.80.108 匿名 €2017年1月6日 4:55:56 AM

  • このゴッド悟空、ベジットリーダーなら、サブでかなり使えるキャラだと思う。
    密かにドッカン覚醒期待。

    by 49.98.151.205 悟空ブラック €2017年1月6日 1:44:52 AM

  • ポン酢(ぽん酢、ポンず)とは、柑橘類の果汁を用いた和食の調味料である。狭義のポン酢(ポンス)は、レモン・ライム・ダイダイ・ユズ・スダチ・カボスなど柑橘類の果汁に酢酸を加えて味をととのえ、保存性を高めたものである。酢酸を加えない柑橘類の果汁を特に生ポン酢と呼ぶこともある。また、ポンスに醤油を混ぜた「ポン酢醤油」も一般的に「ポン酢」と略して呼ばれる。

    by 106.154.116.56 匿名 €2017年1月6日 1:41:06 AM

  • 力属性の方が好きだな〜

    by 60.78.250.122 匿名 €2017年1月5日 11:47:03 PM

  • 1月5日(木)よしだくん
    わたしは よしだくんになにもしていないのに
    げんこつでたたかれました。
    うんどうかいのれんしゅうだって、
    たたいていました。
    いたかったけど、がまんをしました。

    by 106.154.116.56 匿名 €2017年1月5日 10:38:13 PM

  • ギャルのパンティおくれぇ~っ‼‼

    by 49.104.13.124 岩永館長 €2017年1月5日 10:29:51 PM

  • 6人目のサイヤ人
    GTに繋がる布石
    ベジータは一人でゴッドになれたんだっけか?w

    by 103.5.140.146 匿名 €2017年1月5日 10:05:58 PM

  • 修羅の「天下一の戦士達」で

    ビルスorウイス
    ビーデルor御飯
    悟天orサポート
    トランクスorサポート
    ベジータorサポート

    サポートアイテムはピラフ、マイ、神と神シュウのどれかがドロップします。

    回る価値は有ると思いますよ。

    by 126.200.11.197 匿名 €2017年1月5日 9:54:45 PM

  • フェス限のビルスが、初のフェス限からLRにドッカンきてくれないかなぁ。
    ウィス以外よりは強いはずなのに超特大どまりだしさぁ、まぁリーダースキルと属性的にないと思うけど(´・_・`)
    体のLRってなんだろ
    速 人造人間17号18号
    技 超サイヤ人孫悟空
    知 ピッコロ
    力 フリーザ第1形態

    体っぽいっていったらゴツいやつだよね。

    by 222.15.245.246 匿名 €2017年1月5日 9:53:05 PM

  • 今だっ!気を解放しろっ‼︎

    by 182.250.246.199 一番弟子RYOTA €2017年1月5日 9:52:49 PM

  • 赤髪って何でこんなに影薄いんだろう

    by 210.149.252.196 八神太一 €2017年1月5日 9:50:56 PM

  • ↑セルの超激戦の悟飯みたいな感じできそう

    by 112.69.111.169 匿名 €2017年1月5日 9:49:12 PM

  • 個人的には超サイヤ人全形態の中でも超1と並んで好きな形態だから、超激戦きてほしいな。
    ビルスの新フェス限とセットで。

    by 223.133.97.170 匿名 €2017年1月5日 9:29:34 PM

  • この記事読んで土曜日のイベントでメダル集まるのを初めて知った(゚o゚;;
    まぁまだ白熱の〜が5体しかいないから今週から頑張ろう

    管理人さんいつも参考にさせて頂いてます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    by 121.80.126.219 匿名 €2017年1月5日 9:04:35 PM

  • 分からんで? 全属性LRが出るとすりゃ半年以上先の話やろうし、リーダースキルが弱いとは限らん。+6のALL100%overやって考えられんことはない。+4のALL100%ってフェス限ですぐにきそうなんよな。

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月5日 9:03:53 PM

  • アホな質問だと判断したら無視してください。
    修羅の逆襲でメダル集まるんですか?

    by 106.73.129.224 KY王子 €2017年1月5日 8:58:55 PM

  • SSR確定ガシャで当たったから個人的にタイムリーな記事だ

    by 116.193.248.194 匿名 €2017年1月5日 8:57:09 PM

  • LR詰め込んだチームとか超必殺技撃てなくて火力ショボすぎるだろうなw

    このゴッド悟空は絵が好きで実装当初から欲しかったけど手に入ったのは3ヶ月前くらいだったなぁ。力属性の方が1周年記念ガシャで手に入ったからそっち育ててたけど。

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年1月5日 8:44:30 PM

  • 書き込んでる阿呆は除いて、だいたい皆さんランクどんなもん? 私は270くらい。
    LRが5属性そろって全属性のLRが出たら99×6やん。LR人造しか持ってないけど、将来的にそろえたとしても594コストとか想像できんわ。

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月5日 8:29:22 PM

  • しっかり見てるようざいから消えてくれるかなまあでもほら吹き乙

    by 218.41.176.71 キンタロウ €2017年1月5日 8:24:06 PM

  • 力ゴッドの方の必殺技Lv上げが終わったんで速のLv上げ中…
    週末は天下一期間以外は修羅に篭りっきりなんですけど週に一体分のメダルが集まればいい方ですよね。気長にやってます

    by 119.104.27.158 匿名 €2017年1月5日 7:57:42 PM

  • ブルーに変身できる今となっては
    赤ゴッドになる必要ないもんな

    アニメとかでももう出てこないだろうから超激戦は無いだろうけど、限界突破は来そう

    by 49.98.170.30 匿名 €2017年1月5日 7:55:17 PM

  • ブルーが先に来てしまってるのがアレだけど、SSゴッド悟空の超激戦が個人的に来て欲しい

    by 58.191.223.35 匿名 €2017年1月5日 7:51:35 PM

  • やばい。
    頭いってるやつ。
    酔っぱらってるとかならまだ許せるけど
    素なら犯罪起こしそうなやばさ。

    by 59.159.123.89 匿名 €2017年1月5日 7:27:00 PM

  • 誰か僕とフュージョンしてくれませんかっ⁉︎

    by 182.250.246.198 一番弟子RYOTA €2017年1月5日 7:25:59 PM

  • イベント復刻待たなくても
    毎週末の修羅の逆襲で素材のドッカンできますよね?

    by 222.8.186.62 匿名 €2017年1月5日 7:23:34 PM

  • 白熱の真っ向勝負なんとなく残しててまぁまったり技10にしようかとか思ってたけど速のコイツがこれだけの評価あるキャラならこっちの技上げしよっかな。
    ここで紹介されて注目度が上がったから運営がドッカン対象に選ぶ可能性もあるし。
    あとはまぁ超激戦でなら嬉しいなー。週末イベで来そうだけど。

    by 182.249.244.9 匿名 €2017年1月5日 6:59:41 PM

  • ↑うんこの間違いだろ

    by 49.98.89.183 匿名 €2017年1月5日 6:51:15 PM

  • 技MAXにしたらスタメンでも使えるんだけどね
    イベント復刻待ちだね、メダルだけ集めるかな
    ドッカンはないでしゃ?
    リンク優秀過ぎるしあっても限界突破では?

    by 182.249.245.136 匿名 €2017年1月5日 6:50:55 PM

  • こいつ当ったときは嬉しかった。半年以上前だけど速属性では十分なアタッカーでしたよ。

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月5日 6:49:25 PM

  • こんな雑魚の紹介いらねーし。
    ヤフオクで350体技レベルMAXの最強アカウント買ったんだ〰(*≧∀≦*)
    キンタロウ見てるか?お前の雑魚アカウントとはレベルが違うんだよ!40万ピーしちゃったけどな。

    はい、俺神〰

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年1月5日 6:43:49 PM

  • リンクスキルだけでも採用する価値があります。
    速属性パでは活躍する事が多いです。
    技レベル6で止まってるので早く神と神イベント来て欲しいです。

    by 153.222.198.205 匿名 €2017年1月5日 6:41:46 PM

  • こいつにはお世話になってるし、あと一体の超激戦キャラがいないベジットパのスタメンははってるからぜひドッカン覚醒を!!

    by 182.249.245.31 匿名 €2017年1月5日 6:25:57 PM

  • なんで?こいつ結構超激戦やりやすそうじゃん

    by 126.125.138.111 匿名 €2017年1月5日 6:19:07 PM

  • ブルーの存在でゴッド悟空のドッカン覚醒はほぼ絶望的よね

    by 126.28.171.88 匿名 €2017年1月5日 6:06:41 PM

  • 早くドッカン覚醒来て欲しい

    by 112.69.111.169 匿名 €2017年1月5日 6:05:40 PM

  • 他のフェス限を抑えてこの改定がくるあたり、管理人さんこのゴッド悟空スキですよねー!

    by 49.239.76.25 匿名 €2017年1月5日 6:03:38 PM

  • 改定お疲れ様です(΄◉◞౪◟◉`)

    by 221.24.88.1 匿名 €2017年1月4日 11:01:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム